メイク

バレエや舞台メイク

辻一弘さんがメイクアップ部門で日本人初のアカデミー賞受賞しましたね

 

バレエのメイクでも「眠れる森の美女」のカラボスなどのメイクでキャラクターの特徴を出したりします。

カラボスに限ったことではありませんが、役柄にあわせて髪型やメイクをつくります。

「ジゼル」の耳を隠すセミクラシックの髪型には苦労させられます。

 

ミュージカルでメイクが印象的で思い浮かぶのは「キャッツ」でしょうか。

顔いっぱいに一匹一匹メイクが違い魅力的です。

 

ディズニーやユニバーサルスタジオ、志摩スペイン村などのテーマパークでは華やかな衣裳や役柄にあわせてメイクしてると思うのでそういったところに注目して見るのも楽しいですよね

 

ダンサーは、

様々な役柄にあわせられるように、自分の体をシンプルに美しく保つために毎日レッスンします。

ですから、テーマパークダンサーや東宝、劇団四季や宝塚などを目指す方はもちろんレッスンはかかせませんが、踊ることは、趣味や美容、健康、ダイエット、リフレッシュにも最適な要素が満載です

 

明日も楽しくレッスンしましょう💖

 

 

 

 

 

【愛知、名古屋、三重、岐阜でバレエ教室、ジャズダンス教室、テーマパークダンスをお探しの方へ~名古屋のダンススクール、習い事】

 ℡052-201-6141